禁酒☓ダイエット☓節約

1年間で12kg痩せて14kgリバウンドして、健康的に今度こそ痩せようと誓った記録日記です。

【3日目】毎月1日は丸亀製麺で釜揚げうどん!

こんばんは、おもちぃです。

 

今日は早めに帰ることができたので、閉店時刻は早いが安くて品揃えの良いスーパーで買い物してから自宅に帰ることができました。

 

今日ふと気がついたのは、少しだけエレベーターやエスカレーターを使用するよりも階段を使用する頻度が上がったということです。多少痩せるだけでも、体を動かすことに抵抗がだんだん無くなるものですね。

 

最近断捨離本を発行し話題になっている勝間和代さんが、アップルウォッチで1時間に1回歩くよう時刻を知らせる設定をし、体に好影響が出ている趣旨のお話をされていますね。気になります。集中して仕事をしていると、時間が経つのもあっという間なので、効果的に運動・リフレッシュできる便利ツールとも言えそうです。

 

さて今年も前半最後の月、6月になりました。毎月1日に決めていること…(笑)出勤日であれば、オフィスビルの中にある飲食店テナントの中の丸亀製麺さんの半額釜揚げうどんを食すことが、お楽しみになってきています。ランチタイムは非常に込み合いますが、ピークタイムを避けてお邪魔できたので、今回はすんなり提供されました。

 

2日目モーニング体重:61.7kg(-0.5kg)

 

朝ごはん:

ソーエージエッグマフィンコンボ(マクドナルド)

 

昼ごはん:

釜揚げうどん大(丸亀製麺

 かしわ天

 

夜ごはん:

ミニトマト20個

カレイの煮付

サントリーオールフリー2本

 

運動:

仕事帰りにスーパーまでウォーキング

 

本日の禁酒貯金:

700円(オールフリー分はマイナス)

 

さて。明日のモーニング体重はどうなっていることかしら。